忍者ブログ
3/19開始 主にFEZ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独断と偏見のみの阿修羅論
「相手に対応するんじゃなくて敵に対応させる」 

ホル民は受身な考えが多すぎる気がする
敵の動きを見て動くんじゃ間に合う訳がない
先手必勝、って言うじゃないか…。

簡単に説明すると、例えば敵が南に攻めてきた場合
それにあわせて南を守るのが一般的な考え
でも俺はそこで、手薄になった北を攻めるのも有りだと思うんだ

もちろん状況によるだろうけど、攻めてきた場所を守る場合に敵の損害はほぼ無し
こっちは被害を受ける。カウンターで押し返すにしても、被害を受けてから動くことになる

東攻めてきた→東守る→西攻めてきた→西守る、
これじゃずっと敵に振り回されたまま
ならいっそ手薄な部分を攻めて、相手に守らせた方がいいんじゃないか、という考え

どうでしょうか\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それすると不利な方にいる人が激しくネガネガネガ

しかしゲブではよくやられますorz
ウワサ通 2007/05/13(Sun)19:08:41 編集
» 無題
俺はいいとおもうよ。振り回されてたら後手後手に回って\(^o^)/になることおおいし。
ただホルは攻めたらそのまま神隠しに遭うのかしらんが帰ってこない。
引き際知らないと出来ない戦術じゃね?その段階にいる人間がどれだけいることやら^o^
まち 2007/05/13(Sun)22:58:35 編集
» 無題
相手を後手に回らせようってのは大賛成
ただし的確な戦術伝達と個々の力が無いと無理…というかこの二つがあれば自然に自分達が先手打てる
前者は戦法分かってる人が一人とログ見れる人が四十九人いれば余裕
後者は自分が弱いので何とも言えない\(^O^)/
れみのす 2007/05/14(Mon)07:39:24 編集
» 無題
\(^o^)/ ←オワタの顔が気になって仕方ない件について
あべ 2007/05/14(Mon)16:21:08 編集
» 無題
>「相手に対応するんじゃなくて敵に対応させる」
いい言葉ですし無論同意します。
確かに振り回されっぱなしの戦争が多いですねー。
手薄な部分を攻めるのは有効ですしね。
あんさん 2007/05/16(Wed)00:25:48 編集
» 無題
分かりやすい内容だね 
ア●ランがんばって!
悪球 2007/05/16(Wed)11:35:30 編集
» 無題
むしろ正論です。
通りすがりの人 2007/05/16(Wed)11:49:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 本物 霧羅岡]
[08/02 ウワサ]
[07/31 NONAME]
[07/31 waruQ]
[07/31 bubun]
最新記事
(11/26)
(07/29)
(07/23)
(07/15)
(07/11)
最新TB
プロフィール
HN:
あしゅら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ しぐなる ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]